森のかみさまの話

森のかみさまの話 

Photo_2       

Kimg0012                           

            

本日は「森のかみさまの話」というタイトルの演劇鑑賞の一日でした。

久々の演劇鑑賞でしたが、なぜ演劇かといいますと私の次女がD女子中・高時代演劇部に属しておりましたが、その当時の娘の親友が今も教職の仕事の傍ら演劇グループを主催しておられ、今回その発表会がありました。娘は服飾系の学校を出ていた関係でその方から今回の演劇の出演者10名の衣装のデザインと制作を依頼され、仕事の傍ら夜なべをしながら何とか間に合わせたそうです。

娘にとってもデザイン制作は初めての経験で、出演はしておりませんでしたが、今回の発表会にかける想いは深いようで、妻とともに出かけ若い人たちの想いを感じて帰ってまいりました。

娘の話では出演の方々は、皆それぞれの仕事を持ちながらのパフォーマンスらしく、その情熱と意気込みには頭が下がる思いでした。

 

 

 

昨日はアメフト関大vs立命戦、本日は観劇と、アウトドア・インドア、相対する文化に触れることができました。

もし本日観劇の話がなければ、間違いなく関学vs京大戦の観戦に行っていたことでしょう(笑)

 

※ちなみにアメフトは関学が28対0で京大をシャットアウトしたようです。後日rtv観戦させていただきます。