孫 飛来 Ⅱ

21日またしても東京より長女が1歳半の孫を連れて飛来。

といっても新大阪で孫のみを預かり長女はそのまま大阪・神戸・広島と仕事で転戦のため23日夜まで不在。

その間我が家は大事な孫を預かり24時間保育所に様変わり。夜泣きの洗礼を受けながらも必死で孫の面倒を見、食事・洗濯・昼寝・入浴と忘れかけていた育児の再実践。空いた時間には元気な孫を相手に遊んでいるのか、遊ばれているのか。

そして本日無事東京へ戻って、ほっと一安心。

つい先日里帰り出産で生まれたばかりと思っていたのが、もう1歳半になりカタコトを喋り始め動きも活発になり目を見張る成長に驚くばかり。

その孫の最も関心を示すのがスマホとノートパソコンで、古いパソコンを引っ張り出しておもちゃがわりに与える始末。

 

Kimg0227

Kimg0230