孫 飛来Ⅲ

少し時間が経ちますがGWに長女夫婦と孫が東京から帰ってきました。 過去2回の 孫飛来 は長女が東京から関西方面への出張に孫を連れてきて我が家で預かったケースでしたが、今回はGWを利用して一家での帰阪でした。加えて普段一人暮らしの次女も加わり突然賑やかな数日となりました。 連日イベント満載で、弁当持参で公園へのドライブや我が家の庭でのBBQ、誕生会等趣向を凝らしましたが、その分疲れて毎晩爆睡でした。 普段2人だけの生活の中に、子や孫が帰ってくるとそれこそ「おもちゃ箱をひっくり返した」ような状態で嬉しいものですが、情けないことに普段の数倍疲れてしまいます。 里帰り出産から丁度二年、2歳になる孫は随分と成長しましたが、言葉(日本語)はちょっと遅いようで余り出てきません。ただ日本語より英語の方が得意で今の所英語のボキャブラリーの方が多く、発音も毎日ネイティブを聞いているようで流暢です。アルファベットも大文字小文字問わず既に覚えてしまったようです(・_・; ⁉️ BBQ風景

Image_5


Image_6