手づくりギター工房

最近私の知人が田舎で手づくりギター工房を開設したとのことでお邪魔しました。 私自身はギターはダメですが、「手づくりギター工房」と聞くとおじさん達には興味をそそられるところがあります。 この工房のマスターは企業を退職後手づくりギター製作の学校へ通い技術を習得した後、退職金を叩いたとかで、小さな工房を建て工作機器を購入し最近やっと工房での試作に入ったそうで、その一号機の製作現場を見せていただきました。(写真 下) ギターに興味のある人間なら垂涎の的となるのでしょうが、私にとってはむしろ工作機器や手づくりの工程の方に関心が行ってしまいました。 本格的な操業はこれからですが、ハンドメイドのギターを希望される方は連絡すれば対応していただけるそうです。尚、マスターはアコースティックギターをメインにアーチトップ・バック、7弦・8弦ギターなど他には無いようなギターの製作を考えておられるそうです。 興味のある方はぜひ一度メールで連絡を取られたらいかがでしょうか。 Guiter Craft Yoshikawa メールアドレス gog-magog@i.softbank.jp

Image


Image_2


Image_3


Image_4


Image_5