孫 飛来 4

Image_2


6月19日から22日までの4日間孫が東京から帰ってきました。

例によりキャリアWの長女が東京から大阪、福岡出張に伴い其の間預かっていました。

生後25ヶ月で、言葉も多少理解し判断力も備わってきつつあるようです。

性格→ほがらか〜天真爛漫

好きなもの→英語の幼児用DVD、スマホタブレット、果物

特技→英語で1から20まで言えること、アルファベットが全て読めること

欠点→じっとしておれない、食事を手掴みで食べること

(全体として長女の幼い頃に似ています)

以前の飛来と比較して、物事の理解ができるようになり手がかからなくなってきました。

よってこちらの疲労度も減少し楽になりました。

孫飛来の際は中止していた日課の散歩もできるようになりました。

22日昼前に東京へ帰る孫たちを最寄の駅まで送り届けた後、心身とも身軽になって関大vs立教戦の観戦に出かけました。